ピンク S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
ピンク S・H兵頭

(ピンク)

 ようやく春らしく成ってきました。今年はどこも開花が遅いと言われています桜が今いたるところで一斉に咲き始めています。私のジョギングコースの石手川の河川敷の桜も満開です。もう少しすると、地面に落ちた桜の花びらと頭上に残る花びら間のピンクのトンネルの中を走れることになります。春の新緑と夏の深緑、秋の紅葉と共にこれが自然の中で運動することの醍醐味です。

 これを自宅の庭でも味わいたいと兼ねてから私は思っていました。そこで昨年の晩春にDIY店で売れ残りでバーゲン価格が付いていた桜の苗木を4~5本買って植えたのです。しかし、水やりをおろそかにしてしまい、昨夏を超えられたのはその内の2本だけ。それにもめげず今年の早春にも1本を買い求め計3本体制でミニ花見で一杯をと期待していた春の訪れでした。しかし、どれもこれもピンク色のつぼみは見えず、本来ピンク色が出るところから緑の葉っぱが出かけているではないですか。(苗を植えれはどこでも咲くんじゃないのか。肥やしを与えたとは思えない校庭の見事な枝ぶりの桜を思い浮かべて、ちょっと首をひねる)

 気を取り直して、今年は他所の桜で我慢することにして、ちょっとは桜の事も勉強して来春は必ず咲かそうと今は思っています。S・H兵頭

投稿日:2017/04/09   投稿者:-