少々うんざり S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
少々うんざり S・H兵頭

 最近少々うんざりしていることがあります。

 町内会の役員に3年ぶりに復帰したことは以前この欄で書いたと思いますが、最近その打ち合わせが少々多いのです。5月春祭り、7月夏祭り、8月地蔵祭り、9月敬老会、10月秋祭りとほぼ毎月催し物がおこなわれます。

 ちょうど昨日敬老会が行われ、会の司会を仰せつかったのですが(やればやったで高揚感を味わえますし、良かったと思えるのですが)、それまでの会議・打ち合わせが週三回もあればうんざりです。招待客にだす菓子や飲み物の種類までああでもないこうでもないと事細かく(これを聞いていて思考停止になりました)。その敬老会の出席者も町内のお年寄り全員の10分の1も出席していないようですし。なんとなれば、会の出席者の数が、来賓と接待する役員で半分を占めているようでは将来は見えているようです。

 住民の為にとの口説き文句でお受けしましたが、想定外の拘束頻度で、来年の3月以降は固辞しようと思っています。

 ちょっと、気分転換にと今日知人にボートに乗せてもらいました。興居島一周の1時間余りの秋の洋上は気持ちの良いものでした。いつも乗っているバイクの半分のスピードで相当のスピード感を味わえるのですね。  S・H兵頭

投稿日:2017/09/10   投稿者:-