テンション S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
テンション S・H兵頭

 昨日は久しぶりに日課の運動を休みました。会社が休みの日はテンションを上げる必要がなく、下がったままでいますと運動の方も気乗りがしなくなる時がたまにあります。(こんな場合でも、スポーツウエァに着替えた途端にスイッチは入るのですが)台風も来てることだしまぁいいかと、なりました。

 そんな訳で、休み明けの今朝の自転車は体が軽くて台風直前の石手川の堤防のいつものコースを1時間走ってきました。やっぱり血管を血液が音を立てて巡る感覚、汗が流れる感覚、自転車を降りた時の太ももに乳酸が溜まった心地よい疲労感とハンドルを握っていた腕のしびれ、股間の若干の痛みが、気持ちの満足度をさらに上げてくれているようです。

 その台風ですが現在は九州に上陸した辺りで、午後には松山の上空を通過する天気図になっています。今の松山は嵐の前の静けさ。日曜日と合わさっていつも混雑する道路も空いているようです。

 小さいころの私はこんな日は嫌いではなく、屋内や車の中から外の雨や風が吹き荒れる様子をじっと見ていることが好きでした。今の私も、むしろ晴天の穏やかな休日の午後にあくびをしながらビールを飲むよりも、空も海も荒れて雷まで鳴っているような、ハイテンションな光景を見ながら飲むビールの方が好きなのは、子供の時から変わっていないようです。S・H兵頭

 

投稿日:2017/09/17   投稿者:-