風邪の治りかけに良い運動 S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
風邪の治りかけに良い運動 S・H兵頭

 久し振りに体温の上がる(38.6°)風邪をひきました。風邪気味程度はちょくちょくあるのですが、何年振りでしょうか。この処の低温(昼間でも1~5°)のせいか、会社でも家でもみんながぐすぐず言っているので、誰かのがうつったのだろうと思います。

 そのせいで日課の運動を二日休みました。三日目もどうかと思ったけどやらなきゃ何か損をしたような、忘れ物をしているような、気弱になった自分を許せないような、こんな思いがだんだん大きくなって日常に戻りました。

 こんな時は水泳が良いんです。屋外の陸上での運動は必ず汗をかきますので、それが直ぐに冷やされてかなりの確率で風邪がぶり返してしまいます。水泳ならぬるい温度の温水プールなら常時それに浸かって体を動かしているので、外気の3°や5°よりよっぽど暖かく、プールから出て着替えるまでを速攻ですませれば大丈夫です。一度試してみて下さい。但し、夏風邪の場合は水泳で体が熱くなって外気も暑い中、余計しんどさが増しますので念のために。 S・H兵頭

投稿日:2018/02/09   投稿者:-