何んも言えねぇ S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
何んも言えねぇ S・H兵頭

 前回このネタでこのブログに書いたのが、1/15だと分かると2ケ月以上もまともに乗っていなかったことが判明しました。長いとは思っていたけど、それほどとは。確かにこの冬は例年以上に厳しく悪天候が多かったものなあ。それでも、仕事で市内の短距離は乗っていたけどお茶を濁す程度で、まともには乗っていませんでした。

 昨日、私は往復100km程の山道、峠道を赤トウガラシことドカッテで走って来ました。空は青空、山は五分咲きのソメイヨシノ、ちょっと冷たく乾燥した空気の中を、独特の音を谷間に響かせてながら出た言葉が「何んも言えねぇ」でした。こんなシチュエーションを長らく待っていました。これから、バイクの季節がやって来ます。S・H兵頭

PS1.前回書いた、仕留めたイノシシは10kg程の肉を分けて貰い、大根との煮物、焼肉、チャーシュー、と我が家の食卓に姿を変えて現れています。今、私は柔らかい肉や薄い肉(味も切り方も)は物足りないように感じてきました。

PS2.このブログで「おじさんシリーズ」で毎月1回趣味の事を書いてくれてたT君が先日退職しました。最後のブログで 「感謝」 をしてくれてこの2年間を良い方法で締めてくれたと思います。面接時はちょっと迷いましたが、一緒にやれてよかったと思っています。仕事でも酒の席でも無口な彼でしたが、考えていないようで実によく考えていたと思います。営業が不得意との声も遠くから聞こえてきましたが、それは全く誤りです。仕事は誠実さが一番の宝だと思うからです。彼の良さを磨いてくれて十分に発揮出来る職場に巡り合えれば良いがなと思っています、20代の若いおじさんへ。

投稿日:2018/03/25   投稿者:-