腰痛 決定打?  S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
腰痛 決定打?  S・H兵頭

 1年半ほど前に、腰痛対策として寝返りを打ち横を向いて寝ると良いとこの欄で書きました。NHk「ためしてガッテン」を見てしばらく試してこれはいいと思い書いたのですが、1年半を経過し患部の悪化はしませんが、完治はしません。やはり、左後ろ腰に常時違和感を抱えながら生活していました。これは一生付き合っていかないといけない持病だと半ば諦めていました。

 先日やはりこのテレビで腰痛対策のテーマで放送されたのですが、それが究極の療法というので藁にもすがる気持ちで試した結果、まだ2週間位なのですが、いい感じです。横向きに寝るのを消極的対処法とすればこれは積極的対処法ぽいものです。

 まず、椅子に浅めに座り、膝を閉じたり開けたりするだけなのですが、私の場合は左の腰が患部なので左の股関節に軽い痛みが走ります。これを我慢して目いっぱい開脚閉脚を繰り返すとそのうち左股関節の痛みがぼやけてきます。この動作を暇を見つけて1日何回でもやっていますと、あら不思議、左腰の慢性違和感がさらに薄まってきました。もしかしたら、これは医者(整体師)いらずの画期的な対処方なのか、ガッテン出来るかどうか、試してみましょう。S・H兵頭

 

投稿日:2018/04/25   投稿者:-