還暦 S・H兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
還暦 S・H兵頭

 やっとと言うか、とうとうと言うか先日の誕生日をもち還暦となりました。還暦を迎えましたが正しい言い方なのかよくわかりませんが、とにかく60年生きました。自分では昨年赤いバイクを買っていたので、特に何もしませんでしたが、妻がチェックの赤いシャツを、息子がレッドワインとウイスキーを買って祝ってくれました。

 簡単に人生を振り返ってみますと、小学校では自分は天才じゃないかと思うほど勉強もスポーツも出来、中学では少しそれが薄れ、高校では全く当てが外れて劣等感に打ちひしがれていました。大学では目標も定まらず、都会に埋没していました。社会人になってやっと一筋の光明を見つけ自分の生きる道はこの道ではなかろうかと言うのが、ぼやっと浮かび上がってきました。これは社会人10年目くらいに成って確信に成ったと思います。大きな幹はその辺で決まりました。不動産を本腰を入れて勉強をしたのはそれ以降10年間位だったでしょうか。 人生で最も勉強した期間は将来に最も不安を感じていた期間でもあり、水面に顔を出すために夢中でもがいていた長い長い10年でした。そして40過ぎにご縁で会社を任され別の角度で又勉強する機会をいただきました。そして又大きなご縁があり、自分を活かすのはこの道しかないと全力で当たる覚悟で17年前起業、そして今に至っています。

 今後の10年どのように成っているか。何をやっているか。イメージは昔からあり、日々準備はしているのですが、気も体も元気なうちに実行していきたいと思います。S・H兵頭

投稿日:2018/05/27   投稿者:-