木枯らし1号 S・H | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
木枯らし1号 S・H

近畿地方に木枯らし1号が吹いたそうです。今日はいよいよ秋も深まったような天候、西高東低の冬型の気圧配置で、ここ松山も雲一つない秋晴れで風は結構強く吹いています。

風が吹いていよいよこれからと思うものが、我が家のケヤキとトウカエデの枯葉の問題です。

この2本のそれぞれ10m程の樹高の木はこれから紅葉し、それを見る人々に郷愁や安らぎを与えてくれます。それだけならよいのですが、妻はその落ち葉が道路や近所の庭に入るのが大変気になるらしく、1日2度ほど庭ほうきで掃き清めるように掃き取ります。私は大体気にしない方ですがら、何をそんなに神経質になるのかという思いから、いつもこの季節毎日ようにこの件で軽く言い争いになります。紙くずやタバコの吸い殻じゃあるまいし、自然の物を何でそんなに気になるのか私にはよく分かりません。先程のような効用とプラス・マイナスで差引してもだいぶプラスだろうと思うのでが、みなさんはどのように思われますか。木の葉が自分の家の前の道路に落ちていたら気になるでしょうか。S・H

投稿日:2015/10/25   投稿者:-