’15 年末28日 S・H | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記
’15 年末28日 S・H

 早朝の石手川の河川敷公園。ザクザクと枯葉を踏むジョギングの後のストレッチをしていて、ふと見上げると葉も全て散って裸のはずの桜の枝々に無数の小さな芽が出ているではありませんか。

 人間界の暦では今日は年末28日でも、植物界ではもう来春の準備が着々と進行していました。否、この様に(桜の木は開花時が1年のピークで、それ以外の時期はこのための準備と後始末の期間であると)思うのはそれこそ人間だけで、桜は自らのサイクルで芽を出し開花し葉を出し紅葉し栄養を根に送り、そして落葉する。そのすべての時期が重要であり、意味があるものなのでしょう。ましてや、桜に込める日本人特有の思いなど。

 そうは言いますが、私は同じ生物として何か勇気と希望を貰った気持ちに成りました。否やはり、日本人特有の感情を透かして見ているようです。

 さて、(株)青い国不動産も本年は今日までの営業となります。

本年も、たくさんの人にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

来年もまた、たくさんの人にお世話になることでしょう。それぞれの思いに報いることが出来ますよう精一杯頑張りますので、どうが宜しくお願いいたします。 

それでは良いお年を。            

                                                          代表 兵頭司郎 S・H

投稿日:2015/12/28   投稿者:-