日記一覧 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産
番号
日記

 テレビドラマ「家政婦のミタ」などで知られる脚本家、遊川和彦が監督として初めて手掛けた映画です。

子どもが巣立ち、2人きりになった50歳の夫婦、阿部寛・天海祐希がコミカルに演じています。

阿部寛は、テレビドラマ「結婚できない男」を観てからのファンです。人気が出る前は、モデル出身の人が俳優なんかできるかと思い、あまり好きではなかったのですが、どこにでもいそうな普通の役を見事に演じています。

この映画の終盤で「正しい」と「正しい」がぶつかり合うと戦争が始まる。「やさしさ」と「やさしさ」がぶつかり合えば、もっと「やさしく」なれる。この「やさしさ」は、心の底からにじみでる純粋な「やさしさ」でなければならない。言葉で表現できないのであれば、相手の手を握り締めるとか、抱き合うとか・・・。

私自身、最近仕事でも妻に対しても「正しさ」ばかりを主張していることが多く「やさしさ」がないなと反省することがあります。また、私が子どものころは、まわりみんなが貧しかったけど、「やさしさ」があってお金さえあれば何でも手に入る今の時代よりも幸せであったような気がします。

映画「恋妻家宮本」騙されたとおもって是非ごらんになって下さい。

おけいさんより

 

 

投稿日:2017/02/24   投稿者:岡本 敬三

最近、筋トレが楽しくて週3日~4日くらいジムに通っています。


昔は部活でやらされる筋トレが嫌でしょうがなかったのに(笑)


元々、痩せ型でもやしのような体でしたが、年を重ねるにつれて基礎代謝が下がるし


ビールは飲むしで下っ腹が少し出てきて、さらに見苦しくなってきておりました・・・


ジムに行きだした理由は上記のような体形を変えたいと思ったのと、友達が熱心に通っていたからで


その友達は中学校の頃から筋肉質で、そのころから筋トレに興味があってやっていたらしく


今では完全にマッチョです。そう、俗にいうゴリマッチョ。


あのレベルまでは逆になりたくないなーとか思っていたんですが、今のジムに入会して8ヶ月くらい経って


思ったのが、もやし君は細マッチョになることすら難しいということ。友達に心配しなくてもそんなすぐ筋肉付かないよと言われましたがその通りです(笑)


ただ腹筋を割るだけなら食事制限して、ちょっとランニングしてればなんとかなりますが


男性なら誰もが憧れるような厚い胸板、太い腕、引き締まったお腹を同時に手に入れるのは容易なことではないのです。


でも、少しずつ変わっていく自分の体を見ていると成長を実感できるし、友達やジム知り合いと話すのも楽しいし、トレーニング後のお風呂も最高だし


今後も継続して行きたいと思います。今年の夏は鍛え上げた体で海に繰り出します!

投稿日:2017/02/19   投稿者:兵頭 龍英

つい一週間程前、少し熱が出ました。

翌日がたまたま休みだった為、その日は全く気にせず、また全く気にならない程度の微熱だったことを覚えています。

休みの日は自宅でまる一日安静に過ごし、無事熱は下がったのですが、さらに翌日悲劇が起きました。

なんと朝起きると声がほとんど出ないのです。

今年で26歳になりますが、こんな事は人生で初めての経験でした。

別段高熱であるとか、のどが腫れあがっているということもなく、ただただ声が出ないのです。

体は元気だけれど声が出せないのはなんだか不思議な気分でした。

こんな状態では電話対応することもお客様を案内することも出来ず、やはり仕事にならないという判断に至り、愛媛マラソンの日は急きょお休みを頂きました。

が翌日も翌々日もあまり声は出ず、悶々と過ごしていました。が、本日ようやく声が80%ぐらいまで出るようになりました。

声が出るようになった今では貴重な体験だったと思っていますが、その時は声を出して会話をすることの大切さを心の底から痛感していました。

同時にこんな当たり前のことに今更気づかされるなんて…と自分の未熟さを見直した出来事でもありました。

皆様ものどは大切にしてくださいね。

投稿日:2017/02/16   投稿者:-

先日、長年愛用してきた原付バイクのエンジンがかからなくなりました。

近頃調子が悪かったのでバイク屋に持っていかなければ、と思った矢先の出来事でした。

その日の内にバイク屋に持っていくもエンジントラブルはお金がかかると散々脅され、ビビりながら数日を過ごしました。

後日、出してもらった見積がなんと7万円超え。なるほどなるほど、と平静を装いながら、実際は驚きすぎて膝が震えてしまいました。

何日か悩んだものの、結局修理は行わず、かと言って通勤手段が無くなるのも困る。

ということで買ってしまいましたクロスバイク。前から興味はありましたが、自転車にお金をかけるということがなかなか踏ん切りがつかずにいました。

が、これをいい機会だと考え、思い切って購入に至りました。

本格的に自転車に乗る人には少し物足りないのかもしれないけれど、ママチャリしか乗ったことのない僕にとっては十分過ぎるほどの性能と価格。まだまだ乗り慣れていませんが、毎日の通勤が少しメリハリのあるものになって、良い気分転換になりそうです。

みなさんのオススメのサイクリングロードがあればぜひ教えてください。

投稿日:2017/02/09   投稿者:-

 友達のチームにお邪魔させてもらい、サッカーをしました。約2か月びりの運動はやはり身体にきました。。。フットサルを大学生からやっていますが、サッカーは正直、数える程しかやった事がありません。やった事がある人は分かると思いますが、ボールの蹴り方、ボールの受け方、ポジショニングの取り方と全然違います。私は、フィジカルも強くなくボールの展開なども上手くないのでフットサルの方が合っているなーと改めて思いました!

 

 サッカーは東温市のグラウンドありました。風がかなり吹いていて、寒かったです。寒かったせいか、2ヶ月ぶりに運動をしたせいか・・・人生で初めて足がつりました。この痛みは今まで経験したことのないもので、足の筋肉がピーンと張って歩くことができませんでした。10分ぐらいしてやっとまともに歩けるようになりました。運動は疲れるし、しんどいですが、次は足がつらない様、日々の積み重ねを大事にして運動の時間も取っていきたいと思いました。

投稿日:2017/02/01   投稿者:-