日曜日の朝 兵頭
今時分の天気の良い日曜日の朝のトレーニングは自転車に限る。理由はまず、そんなに早くなくてもしばらくは交通量が少ないこと。6時台はすでに明るいこと。そして、熱くも寒くもない、ベストシーズンであること。こんな状況のなかで、重信川の河川敷サイクルロードを疾走する。眩しい朝日が体の細胞の隅々まで起こしてくれて、万能感が湧いてくるハイな状態になる。
この朝は暑く寝苦しくて3時頃に目が覚めた。以後寝付けなくて窓を網戸にし、スマホを開けたり、小説の続きを読んだりして、眠気を待っていたが、眠れない。血圧を測るとやはり高いので、朝のトレーニングは止めようかと思うが、やらないと一日中怠いので、自転車乗りのウエァを着て外へ出たのが6時すぎ。その続きは上記の始まりに続くのだが、ぼやけた頭の霧が数十分ごには晴れ渡った。
今日は、娘の弓道の試合がある。総体地区予選なので高校最後の試合になる可能性がある。朝食後、妻と見に行くことにしたが、最初で最後の見学である。
団体戦のメンバーには選ばれなかったので個人戦のみの出場になった。この子は、中学も高校もレギュラーになれなくても途中で辞めなかった。それは偉いのか、意欲が無いのか、どちらにしろ、頑張ってもらいたい。
投稿日:2019/04/22 投稿者:-