日曜日の朝 兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

089-987-7330

営業時間AM9:00~PM6:00

日記
日曜日の朝 兵頭

 今時分の天気の良い日曜日の朝のトレーニングは自転車に限る。理由はまず、そんなに早くなくてもしばらくは交通量が少ないこと。6時台はすでに明るいこと。そして、熱くも寒くもない、ベストシーズンであること。こんな状況のなかで、重信川の河川敷サイクルロードを疾走する。眩しい朝日が体の細胞の隅々まで起こしてくれて、万能感が湧いてくるハイな状態になる。

 この朝は暑く寝苦しくて3時頃に目が覚めた。以後寝付けなくて窓を網戸にし、スマホを開けたり、小説の続きを読んだりして、眠気を待っていたが、眠れない。血圧を測るとやはり高いので、朝のトレーニングは止めようかと思うが、やらないと一日中怠いので、自転車乗りのウエァを着て外へ出たのが6時すぎ。その続きは上記の始まりに続くのだが、ぼやけた頭の霧が数十分ごには晴れ渡った。

 今日は、娘の弓道の試合がある。総体地区予選なので高校最後の試合になる可能性がある。朝食後、妻と見に行くことにしたが、最初で最後の見学である。

 団体戦のメンバーには選ばれなかったので個人戦のみの出場になった。この子は、中学も高校もレギュラーになれなくても途中で辞めなかった。それは偉いのか、意欲が無いのか、どちらにしろ、頑張ってもらいたい。

 

 

投稿日:2019/04/22   投稿者:-