GW10連休 戸隠へ 兵頭 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

営業時間AM9:00~PM6:00

GW10連休 戸隠へ 兵頭

 今年のGWは平成から令和と天皇の引継ぎ行事と元号が変わる為、異例の10連休となった。私はその内の5/3~/6まで長野・群馬へ妻とタンデムでツーリング。主の目的はパワースポットの戸隠神社へ参拝することである。

 昨年は妻が自転車事故に会いそれ以来、頭が痛い、耳奥が、肩が、腕が、と彼女から「痛い」と言う言葉を聞かない日は無いくらいの状態になっている。それまで定期的にやっていたウォーキングも痛いから出来ないと、体を動かすことから遠ざかってしまって、余計悪循環に陥っているようだ。

 私自身はパワースポットやら神社の御利益やらは信じない達だった。しかし、昨年この神社にお参りに行って感じた、圧倒される大木群やそれに比べて余りにも小さいお社が、逆に真実をついているのではないか、本当にパワーを貰えるのではないかと多少その気になった。

 それが確信に変わったのは今年の初め、私はバイクに乗っていてスピード違反を犯し、いわゆるネズミ捕りに捕まった時からである。その朝、バイクやら車のカギ類を入れる木の箱の中に吊っていた戸隠神社のお守りが、何かの弾みで床に落ちた。これは初めての事だった。スピード違反で捕まったのはその30分後の事で、それは十数年ぶりだった。

 小さな事だが、妻にも御利益がある様にと、お返しする去年のお守りを持って参拝に行った訳である。行き返りは大津辺りで混んでいた以外は、道路の混雑は無かった。事前に言われていたように人出も分散したようだ。妻を無事に連れて帰れた事が何よりの小旅行だった。

 

 

投稿日:2019/05/18   投稿者:-