自然の風を求めて.2 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

営業時間AM9:00~PM6:00

自然の風を求めて.2

 元々私は、スポーツカーの狭い空間は苦手だし、CTスキャンのちくわ状の穴の中にも二度と入りたくないと思っている。もし私が潜水艦の搭乗員に任命されれば、間違いなく発狂するだろう。

 一方、高校時代は授業の合間の休憩時間には必ず屋上に上がって風に当たっていたり、今は銭湯に入るとほとんど露天風呂にいるし、夜には縁台の寝転がり星をみてるし、バイクが無いと生活できない。運動好きだが屋根のあるスポーツジムや体育館ではやりたくないので、プール以外は全て屋外でやれるスポーツを続けている。この様に改めて振り返ってみると、私は真の屋根嫌いの人間であることが今回初めて分かった。

 私がオープンカーに巡り合い、引き寄せられたのは運命の出会い、必然だったのかもしれない。今まで色々な車に乗ってきたが、それは見栄であったり家族構成や仕事の都合であったり、流行りであったり、好奇心であったり、営業マン乗せられたりと真に乗るべき車ではなかったのだろう。だから、安い車をちょこちょこと買い替えていたのだと思う。心の底では似合っている一台の車を長く使っている人が時々羨ましいかった。それはそんな理由だったのだろう。

 そのような訳で、7月27日にこのブログに書いた「大切なもの」の車にはオープンカーが入ると思う。今乗っている分かどうかは今後次第だが、私にとっては真ん中に空いた重要なピースが埋まることになるので、慎重に吟味していきたいと思う。

 能書きをもう一つ書いておくと、バイクは楽しい、オープンカーは気分がいい。両社の特徴を一言で表せばこんな感じだ。

 それでは、週末には屋根を開けて自然の風を入れ、気分よく走ろう。兵頭

 

投稿日:2020/10/15   投稿者:-