2021春来る

  私が走る河川敷のジョギングコースに一本だけ咲く早咲きの桜は、もうすでに散り始めている。これからが春本番で、ソメイヨシノの大群もこの河川敷を埋めるだろう。

 私は2週ほど休んでいたスキー、転倒時の首と腰への後遺症も癒えたので、チョット言ってみようかとネットで積雪情報を調べてみると、ウソっと言うかやはりと言うか、すでに県内のスキー場のうち2ケ所はクローズで、オープンしている残り1ケ所も、草原の斜面上に細長く白い人工雪の滑走面がつながっている光景の写真をアップしている所で、関係者のご努力はわかるのだが、消費者の立場から言うとこれでは行く気になれない。

 気落ちしたのは束の間、私にはバイクがあるのだ。久しぶりに、赤いトウガラシを引っ張り出した。家庭用電源をバイクのバッテリーにつないで常時充電しているおかげで、もちろん一発始動である。例のごとく言葉では表せれないガシャガシャ爆音を響かせながら、お気に入りの道を大洲まで100kmほど走ってきた。冬の間は仕事でもう少しジェントルな白いドカばかりに乗っているので、少し違和感を持ちながらの走りであった。同じメーカーながら正反対の性格でが、どちらも良い。

 最近は自粛疲れをテレビでも言っており、東京の街角の大勢の人らを映し出していた。都会の人らは狭い室内でも街中での大勢の中ででも、身も心もすり減らし大変そうだ。私はやっぱりカントリーがいいなぁ。

 さて、大谷ウォチャーを自認している私は、今年こそはMLB大谷君に爆発的な本当の二刀流での活躍を期待している。今のところ順調にオープン戦をこなしているようだ。球春もすぐこそ。兵頭

 

 

投稿日:2021/03/15   投稿者:-