2021GW 「疲れたけど、面白かった」 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

営業時間AM9:00~PM6:00

2021GW 「疲れたけど、面白かった」

  昨年のGWは、どこにも行けずにモヤモヤしていた。否それ以上に感情的になっていた。こんな休みはもう要らない、仕事していた方がましだ。無為に漫然と時間を浪費するなんて、囚われの身と変わり無い。だから、休み明けはイライラして気持ちが落ち込んでいた。自分の人生が失敗だったと決定したように。昨年のGW=グレーウイーク

 今年のGWは、スッキリだ。今やりたいことをやり尽くした感じだ。北軽井沢をベースに三日間、長野・群馬の素敵な道を走り回った。やっぱり、ここはバイク天国だ。今年のGW=ゴールデンウイーク。我ながら、いい歳をして現金なものである。

 コロナ禍のアナウンス効果の影響からか、行きも帰りも高速道路はガラガラ。ドゥカティ696を積み込んだルノーカングーも一度の渋滞にも合わずに快調に走った。一方、一般道はバイクツーリング客が多く、志賀高原の各ゲレンデや周辺のレジャー施設は満杯で、私みたいな遠方からの来訪は少なく、近県の客で賑わっていたのだろうか。とにかく今年は、私の信条「疲れたけど、面白かった」である。

 もう一つ記しておきたいことがある。今までキャンピングカーの電気はエンジン頼りだったが、今年から電柱の電気を引き込んだので、エンジン始動の不安や排ガス、ガソリン切れ、バッテリー放電等の心配から解放された。一般家庭の電化製品を普通に使用でき、当然この季節でも0度を下回ることがある彼の地に於いても、狭い車中でも安心のオイルヒーターで温かく過ごせ、就寝できる。野趣的にはどうかと思うが、当たり前の事が嬉しい。兵頭

投稿日:2021/05/07   投稿者:-