新しく始めた事 3 | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

営業時間AM9:00~PM6:00

新しく始めた事 3

 新しく始めた事。そして、続けている事。それは、英語学習と裸足ウォーキングであるが、英語学習については今年の4月と7月の二度、裸足ウォーキングについては7月に一度この日記に書いているのだが、時間が経った今読み返してみると、少し肩に力が入っている。何とかその効能と自分の頑張りを説明しようと一生懸命に成っているようである。大半の人たちにとって、英語は拒否反応の象徴的なものであり、裸足ウォーキングに至っては「?」なのだから、それももっともだと思う。

 従って、今日はサラッと行こうと思う。まず、英語学習はスタートして8ケ月、今もって楽しさは続いている。たぶん、旅行中だろうが一日も休んでいないので、生活ルーティンの一つに成っている。レベル的にも少しは上がっていると思うが、目標にはまだまだ遠い。イメージ的には、風景の良い緩やかな上り坂を周りの景色を見ながらゆっくりと歩いている感じである。大きな段差をポンと上がって一段上のレベルにはいつ上がれるのだろうか。それともこのまま緩やかな上りだけだろうか。

 裸足ウォーキングも続いている。一昨日は自転車、昨日は水泳、とハード目の運動が続いたので、今朝は裸足ウォーキングで疲れを取ったのである。これは始めてから5ケ月ほどになるが、だんだんと足裏の皮が厚くなったようだ。小石や枝を踏んだ時の痛みも小さくなる代わりに踏んだ時の心地良さは増している。そう言えば、初めの頃は小さなトゲが足裏によく刺さっていたのだが、今は全く刺さらなくなっている。やはり皮が厚くなったのだろう。

 さらに、私が裸足ウォーキングを重宝している理由は、歩行中にアイフォンで英語ヒヤリングしながら出来る合体技が使えることである。車も信号もなく交通事故の心配の皆無な河川敷の芝の上だから出来ることである。

 

 

投稿日:2021/10/20   投稿者:-