北軽移住計画? | 松山市周辺の不動産をお探しなら株式会社青い国不動産にお任せ下さい。

株式会社青い国不動産

営業時間AM9:00~PM6:00

北軽移住計画?

  北軽井沢の食材は美味しかった。

 今までほぼ一人でバイクを駆りに此の地へ来ていたので、野菜や肉を現地で調達して料理することは皆無だった。せいぜいコンビニの100円無洗野菜で野菜を取った気になっていたのであるが、今回は仕事だったので数か月前に入社したばかりの娘が同行し、キャンピングカーの横で彼女らの発案でバーベキューをやったのであるが、その食材の事である。

 近くの地場産の野菜売り場と、焼き肉用の肉屋さんから仕入れた野菜と肉を、炭火などと言うめんどくさいものは使わず、携帯ガスコンロで直に炙ったのにも関わらず、その美味い事と言ったら無い。キャベツが上手いのは知っていたが、ピーマンも肉厚で甘みも苦みも強く、コーンも甘く柔らかい。ろくにスーパーマーケットもないような土地柄なのに、焼き肉用の肉の専門店が有るのも妙であるが、おそらく別荘族が利用するのだろう。

 予想するに、北海道に似た冷涼な気候と浅間山の火山灰交じりの土地が上手い野菜と肉を作るのだろう。滞在した9月上旬は雨模様で青空が見えるたのは僅かではあったが、新しい北軽の魅力に更に移住意欲も高まって来たぞ。兵頭

投稿日:2022/09/12   投稿者:-
過去の投稿